faqよくあるご質問

価格・販売形態

Q

初期費用と月額費用を教えてください。

A

ご購入台数とオプションの有無によって異なります。まずは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

機能・性能

Q

PC・スマホから映像を見ることができますか?

A

申し訳ありませんが、対応しておりません。

Q

防爆には対応していますか?

A

申し訳ありませんが、対応しておりません。

Q

カメラのズーム機能、またはタブレット側のソフト上で映像を拡大させて表示する機能はありますか?

A

申し訳ありませんが、実装しておりません。

デモ・トライアル

Q

デモンストレーションをしてもらえますか?

A

はい、可能です。お問い合わせフォームより希望日時、場所等の情報を記載の上、お問合せください。

Q

実機を試したいのですが、トライアルをすることは可能ですか?

A

はい、可能です。ただし、トライアル用機器は数が限られておりますので、貸し出しまでお時間をいただく場合があります。まずはお問合せフォームよりお問い合わせください。

Q

トライアルの条件を教えてください。

A

法人に限ります。期間は1週間(当社カレンダーで5営業日)で、料金は無料です。

使い方

Q

アタッチメントはどのヘルメットにも取付けられますか?

A

ヘルメットの形状(レインガードの有無)に合わせて2種類ご用意しておりますが、必ずしも全てのヘルメットに装着ができるわけではありません。事前にデモやトライアルにお申込みの上、お試しください。

Q

[イヤホンマイク]音が聞こえないのですが。

A

相手側のイヤホンマイクがミュートになっている可能性があります。イヤホンマイクのメインボタンを押下して、ミュートを解除してご利用ください。

使用環境

Q

地下や電波の届かない山奥、遮蔽物の多い工場などでも使用できますか?

A

ご利用予定の環境など様々な要因により使用できない可能性もあります。
まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q

海外でも使用できますか?

A

申し訳ありませんが、現時点では日本国内限定でのサービスとなっております。

購入相談

Q

見積をもらえますか?

A

はい、可能です。

Q

多数(10台以上)のカメラを導入したいが対応できますか?

A

はい、可能です。納期については別途調整させていただきます。

Q

カメラのみの購入は可能ですか?

A

申し訳ありませんが、カメラのみの販売はしておりません。

Q

既にタブレットは持っているのですが、ソフトをインストールして使うことはできますか?

A

申し訳ありませんが、お客様が所有するタブレット等にソフトを入れて使用することは品質が担保できないことから、対応しておりません。こちらでご用意させていただく専用タブレットでの利用をお願いしております。

Q

建設・製造現場向けサービスとのことですが、その他の業界・現場でも使えますか?

A

はい、使えます。安定した通信ができる場所で、ヘルメットにアタッチメントが装着できれば業界問わず使用できます。

その他

Q

セキュリティについて教えてください。

A

お客様専用のサーバーをクラウド上に構築いたします。他社と共有することはありません。また、サーバーと各機器の通信は暗号化がされております。

Q

通信制限はありますか?また、その条件を教えてください。

A

作業者が使用するカメラ側の通信量は1日3時間、20営業日程度の使用を想定して月額料金に含めております。基準値以上の通信が生じた場合には、通信制限がかかり、快適なご使用ができなくなる場合があります。

Q

同じ場所での使用でも時間帯や曜日によって映像や音声が不安定になる場合があるのはなぜですか?

A

本サービスの基本構成ではモバイル通信を使用します。そのため、スマホやその他電波を発する電子機器の影響を受けやすい性質があります。十分な帯域が確保できない場合は、必要に応じてWi-Fi環境下での使用もご提案させていただきます。